2014年01月24日

信州人だからね♪

こんにちは。信州といえば、「蕎麦!!」美味しいですよね~(^^)


松本、安曇野にもおいしい蕎麦屋さんが、た~っくさんありますよね。
お店によって特色があるので、人それぞれ好きなお店があると思います。

私も好きなお店が何件かあるので、いつかブログで紹介しますね♪



さて、今回は味とかのこだわりじゃなくって、私の勝手なこだわり。お話します(^^)

仕事で遠出した時とか、行楽で高速道路を走り、サービスエリアで食事をすることになったら、私はどこの場所でも必ずといっていいほど注文します。


かきあげそば。


あたたかい蕎麦は、もっぱらかきあげそばが一番美味しい!!

信州人だからね♪

ふんわりくだけた衣とつゆが大好き♪ 体も温まるから冬はなおさら好き(^^)



個人的に一番好きな場所が、姨捨SA下り線。(さっきの写真は上り線ね。)
腹が空いてなくてもここに立ち寄ると食べてしまう・・・ そして写真も撮り忘れる(笑)



サービスエリアごとに、かきあげが違うし、つゆの味もそばの味も違うからね。それがいい♪

信州人だからね♪


長野県から離れれば離れるほど、そばの味がうすくなる気がします。
やっぱ信州の蕎麦は味がしっかりしているね(^^♪


信州人だからね♪

美味しいよね♪


信州人だからね♪

諏訪湖のSAには温泉があるのかぁ。いいね(^_^)b



蕎麦といえば、駅そばも手軽でおいしいですよね~。
学生時代は、北松本駅のそばが好きで、わざわざそこで降りたものです(^^)


穂高駅に「穂高駅前そば」がオープンした時は、Facebookで知ったのですが、お店のFBページに「いいね!」すると、かき揚げそば1杯無料! え!?いいの? と思いつつ、

喜んで行ってきましたよ(笑)

冬は日当たりがよく暖かい店です。店主のお話も楽しくてFB友達になりました♪


先日久しぶりに家族で食べてきました(^_^)

信州人だからね♪

私はかき揚げそば、妻はきつねわかめそば、娘はきつねうどんネギ増し増し。あとおむすび♪
オープン当初よりかなりメニューが増えていて、ちょこちょこ寄りたくなりました。

店主とも色々話ができてたのしかった(^^♪ どうもいただきました!

かき揚げそばが大好きな5代目でした!



★過去ブログ「松本市の畳屋です!」
http://bizmail.itp.ne.jp/blg/muramatsutatami

★村松畳店ホームページはコチラ(^^)↓
http://www.muramatsutatami.com/

★Facebookやってます! 気軽に遊びに来てください!
▼(オフィシャルページ)
http://www.facebook.com/muramatsutatami 
ブログ以外にも、お店の小さな発見、プチ情報が見られます。
ページのTopの大きな「いいね!」をクリック!
▼(個人のページ)
http://www.facebook.com/toshmuramatsu 
私の日常や、仕事の裏話をしています。 「友達になる」をクリック!

あなたの「いいね!」や、友達リクエスト、お待ちしています(^^)






 








同じカテゴリー(食事 )の記事画像
割烹松本館でカフェが始まる♪
期間限定!畳雑貨の出張展示販売のお知らせ
四季を五感で楽しむ、とんかつのお店
国産の畳に、ちょこっと「こだわり」をプラス♪
手打ちそば 縁庭 (ゆかりてい)
古民家で味わう、美味しいとんかつ
同じカテゴリー(食事 )の記事
 割烹松本館でカフェが始まる♪ (2023-04-07 08:32)
 期間限定!畳雑貨の出張展示販売のお知らせ (2022-09-18 08:51)
 四季を五感で楽しむ、とんかつのお店 (2022-05-23 07:15)
 国産の畳に、ちょこっと「こだわり」をプラス♪ (2021-02-22 15:42)
 手打ちそば 縁庭 (ゆかりてい) (2020-02-03 16:25)
 古民家で味わう、美味しいとんかつ (2019-04-22 07:00)

Posted by tossy at 12:02 │食事 

プロフィール
tossy
tossy
長野県松本市梓川、村松畳店5代目
獅子座のAB型 血液型を教えるとみょうに納得される(笑)
趣味・ドラム パンクバンドCount upで活動中。なぜかキッズに人気がある。


「 畳がキッカケであなたが笑顔になってくれたら嬉しい。」

狭い階段も畳を担いでスイスイ駆け上がる頼れる力持ち。地域に密着し、お客様の身近な存在になれるよう、日々技術向上に努める。
また松本平でも数少ない寺社の特殊畳の作り手で、口コミで数多くの注文を受ける。


平成13年 長野県技能競技大会2級畳製作職種第1位
平成16年 1級畳製作技能士取得
平成16年 長野県技能競技大会1級畳製作職種第1位
平成20年 職業訓練指導員取得
平成21年 長野県建設技能コンクール畳製作優勝
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8