2014年01月20日

麺屋tossy、晴れときどき開店!!

こんにちは。ハリとコシの強い熊本県産畳表を取扱う畳の専門店、村松畳店5代目です。


ラーメンて、お店によって色々な味が楽しめて美味しいですよね(^^)


私は外食であまりラーメン屋に行く方ではありませんが、ラーメンは大好きなので、時々スーパーやサービスエリアなどで、ご当地ラーメンを買ったり、お土産でいただいたものを家で食べます♪ 

しかも、

畳包丁は毎日持つけど、料理包丁は一切持たない私が、、、

この時だけは、「 麺屋tossy 」となり、子供たちと一緒に楽しんでいます(一人じゃ何も料理出来ないともいう。)



今までFacebookでUPしたラーメンを今回ご紹介しますね(^^)/


ラーメン屋デビューのこの日はお姉ちゃんが焼き物担当。店主の私は麺茹でるだけ係(笑)


麺屋tossy、晴れときどき開店!!


麺屋tossy、晴れときどき開店!!

たしか新潟の味噌ラーメン。

自宅でこんなに美味しいラーメンができた~!って喜んで食べました。


続いて、当時我が家でもブームとなっていた、マルちゃん正麺、塩味!

麺屋tossy、晴れときどき開店!!

さっぱりしてコクがあって、麺がもちもち♪



鹿児島・熊本・久留米・博多。気分は九州らーめん巡り(^^)

写真は熊本ラーメン。九州広し!!とんこつ味でもマイルド系に、ガッツン系に色々で楽しい♪

麺屋tossy、晴れときどき開店!!


個人的に熊本ラーメン、好きなんです!これはドン・キで見つけた(^^♪

麺屋tossy、晴れときどき開店!!



マルちゃん正麺、しょうゆ!! これは安心する味ですな(笑) 

麺屋tossy、晴れときどき開店!!


ちなみにtossyの作るラーメン、具が変わらないね(笑) そこは突っ込まないでね(^^ゞ



これは・・・? あぁ! 豚汁だ(笑) うまいよね~豚汁♪ うちはどんぶりでがっつりいただきます(^O^)

麺屋tossy、晴れときどき開店!!
お姉ちゃん、オレよりどんぶりデカイだ(笑)


これは、長崎ちゃんぽん! 初めていただきました(^^) もっちり麺とたっぷり野菜、うまみがしみ込んだスープ。
うんまいね~

麺屋tossy、晴れときどき開店!!
熊本の米焼酎とともに♪

イグサの産地が熊本ということもあってか?、九州の味が多いですね。
ブログ書いていて今気が付いた(笑)

京都のまるたけ醤油らーめん、濃い色の割にさっぱりしていて子供に人気でした。

麺屋tossy、晴れときどき開店!!


神戸のみなとや味噌ラーメン。子供には辛かったようで… 文句言いながらでも食べてくれたお姉ちゃん。

お父ちゃんを悲しませまいと、我慢して水をがぶがぶ、交互に麺をすするちび子。

麺屋tossy、晴れときどき開店!!



ありがとうね~! 次回は「おーいし~!!」って言ってもらえるラーメン作るからね(^O^)/
次回「麺屋tossy」お楽しみに(^_-)-☆



★過去ブログ「松本市の畳屋です!」
http://bizmail.itp.ne.jp/blg/muramatsutatami

★村松畳店ホームページはコチラ(^^)↓
http://www.muramatsutatami.com/

★Facebookやってます! 気軽に遊びに来てください!
▼(オフィシャルページ)
http://www.facebook.com/muramatsutatami 
ブログ以外にも、お店の小さな発見、プチ情報が見られます。
ページのTopの大きな「いいね!」をクリック!
▼(個人のページ)
http://www.facebook.com/toshmuramatsu 
私の日常や、仕事の裏話をしています。 「友達になる」をクリック!

あなたの「いいね!」や、友達リクエスト、お待ちしています(^^)









同じカテゴリー(食事 )の記事画像
割烹松本館でカフェが始まる♪
期間限定!畳雑貨の出張展示販売のお知らせ
四季を五感で楽しむ、とんかつのお店
国産の畳に、ちょこっと「こだわり」をプラス♪
手打ちそば 縁庭 (ゆかりてい)
古民家で味わう、美味しいとんかつ
同じカテゴリー(食事 )の記事
 割烹松本館でカフェが始まる♪ (2023-04-07 08:32)
 期間限定!畳雑貨の出張展示販売のお知らせ (2022-09-18 08:51)
 四季を五感で楽しむ、とんかつのお店 (2022-05-23 07:15)
 国産の畳に、ちょこっと「こだわり」をプラス♪ (2021-02-22 15:42)
 手打ちそば 縁庭 (ゆかりてい) (2020-02-03 16:25)
 古民家で味わう、美味しいとんかつ (2019-04-22 07:00)

Posted by tossy at 11:00 │食事 

プロフィール
tossy
tossy
長野県松本市梓川、村松畳店5代目
獅子座のAB型 血液型を教えるとみょうに納得される(笑)
趣味・ドラム パンクバンドCount upで活動中。なぜかキッズに人気がある。


「 畳がキッカケであなたが笑顔になってくれたら嬉しい。」

狭い階段も畳を担いでスイスイ駆け上がる頼れる力持ち。地域に密着し、お客様の身近な存在になれるよう、日々技術向上に努める。
また松本平でも数少ない寺社の特殊畳の作り手で、口コミで数多くの注文を受ける。


平成13年 長野県技能競技大会2級畳製作職種第1位
平成16年 1級畳製作技能士取得
平成16年 長野県技能競技大会1級畳製作職種第1位
平成20年 職業訓練指導員取得
平成21年 長野県建設技能コンクール畳製作優勝
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8