2015年12月28日

12月28日新しい命、新しい家族。

12月28日 第4子。
村松家に新しい家族が誕生しました!

12月28日新しい命、新しい家族。
art by so-ra



出産予定日は20日。

なかなか産まれない… 産まれなくても28日は入院しなくてはならない日なのだ。


そんな朝方、妻が破水したというので、すぐさま病院へ。


診察したらば、破水はなく、陣痛も様子見だと。 ちょっとフライング?
だけど、どっちみち今日入院だからね(笑)

12月28日新しい命、新しい家族。
art by pen

大丈夫?

うん、たぶん・・

じゃあ、とりあえず約束の納品だけしてくるから。なんとなく午前中は、なさそうだね。



と、朝7時半に新築20畳を納品、寒くて手がかじかみます。

12月28日新しい命、新しい家族。

9時半にリノベーション住宅へ納品。 木漏れ日と青畳のコントラストがなんとも美しい。

12月28日新しい命、新しい家族。



2件の納品を終えて、病院へ戻ると、

あれ?妻がいない。 トイレか?


あ!お父さん良かった間に合った!お母さん分娩台にいますから。こちらです!


え?! 早いね。 
おう、戻ったぞー。どうだ? おうおう、もうすぐだってぞ!

ふう~~。 ふう~~。

ほれ!がんばれ!!!!!


外から来て冷え切った私の手が、妻にちょうど良い冷却になったようで。


赤ちゃん産まれまーす!  おおきいですよ~!


んぎゃ んぎゃ~!



おめでとう!! 元気な男の子ですよ(^O^)


よくがんばったね! 


え?? 男?!?!  本当ですか?


ほんとだ~ 4人目にして、、、 超 ビックリポンや~(≧▽≦)


4,088g 大きい!良く動くし、声もでかい(笑)

12月28日新しい命、新しい家族。


あったかい♪


おれたちのところに、生まれてきてくれて、ありがとう。


仕事から戻るまで、待っててくれてありがとう。


お母さんもキミもがんばってくれて、ありがとう。


お姉ちゃん3人、楽しみに待っているよ♪



今回は今までにないほど、たくさんの方から応援や激励をいただきまして、本当に幸せを肌で感じています。
ありがとうございました!







一生懸命名前、考えました。女の子も男の子も。

で、女の子だったら、あさ。男の子だったら、 4人目だし きょうろう にしようと夫婦で決めてたんです。


だけど、12月になって、私は変な夢を見たんですよ。


もう赤ちゃんが産まれていて、家で夜泣き声に起きたんです。
そしたら、ゴロゴロ転がって布団から落ちそうなんで抱きかかえたら、赤ちゃんが突然、

しゃべったんですよ!かすれた声で。

きょうしろう でない、別の男性名を名乗ったんです。 ビックリしました。

2度言ったんです。 夢だと気づいても忘れることができず、妻に話しました。


響きも良いし、こっちの方がいいかもね(^_^)


これも何かのお告げかもしれないね。夢の名前にするか!  よし。決まり♪




今思うと、あの時この子がお腹から、メッセージを発信していたような気がしてしまいます。

親バカですね(*´▽`*)

(笑)


強く、大きく、たくましく!

育て!!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
5月イベント出店情報!
コタツを片付けるタイミングで
2024 針供養の日
2月出店イベントは、塩尻ギャザと松本市立博物館!
2024 幕が上がる ~一期一会~
我が家の稲刈り
同じカテゴリー(生活)の記事
 5月イベント出店情報! (2024-05-07 08:11)
 コタツを片付けるタイミングで (2024-04-20 08:52)
 2024 針供養の日 (2024-02-08 22:43)
 2月出店イベントは、塩尻ギャザと松本市立博物館! (2024-02-04 09:40)
 2024 幕が上がる ~一期一会~ (2024-01-05 14:22)
 我が家の稲刈り (2023-09-14 13:40)

Posted by tossy at 22:54 │生活

プロフィール
tossy
tossy
長野県松本市梓川、村松畳店5代目
獅子座のAB型 血液型を教えるとみょうに納得される(笑)
趣味・ドラム パンクバンドCount upで活動中。なぜかキッズに人気がある。


「 畳がキッカケであなたが笑顔になってくれたら嬉しい。」

狭い階段も畳を担いでスイスイ駆け上がる頼れる力持ち。地域に密着し、お客様の身近な存在になれるよう、日々技術向上に努める。
また松本平でも数少ない寺社の特殊畳の作り手で、口コミで数多くの注文を受ける。


平成13年 長野県技能競技大会2級畳製作職種第1位
平成16年 1級畳製作技能士取得
平成16年 長野県技能競技大会1級畳製作職種第1位
平成20年 職業訓練指導員取得
平成21年 長野県建設技能コンクール畳製作優勝
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8